『 猫神やおよろず 』Blu-ray&DVD発売記念イベント 津田ホール

戸松遥堀江由衣の二人を並べてみる事ができるイベントだという事で。というか、この期を逃したら、猫神OPを生で聞く機会が他に無いかもしれないという、かなり切羽詰った気持ちで。
イベントの内容的には、非常にオーソドックス。作品を思い返してのトーク、再編集した全尺OP、EDを見てのトーク、二人のお気に入りのシーンを挙げてのトーク。とてもストレートに作品を思い返すことが出来るトーク構成で、作品好きとしてはありがたかった。後は桜井監督とかにも出てきて、スタッフ側からの話とか聞きたかった所だが、その点は、ヒロイン二人だけのこじんまりしたイベントなのでしかたがないところ。
そして、OPとED。どちらも盛り上がれる曲なのだが、何故か着座で歓声も大きくならないように、というかなり辛い状態だった。が、二人の声が良く聞こえたので良かったとも言える。戸松の声は新世代声優の中でもトップクラスのアイドル声優声であり、当世随一のアイドル声優声の堀江と二人のデュエットは、正に貴重としか言いようが無い。二人の声が生で重なり合うと、どこか不思議な音色にすら感じるほどで、素晴らしい体験だった。
こじんまりしたイベントだったけれども、歌は貴重だし、作品に対する自信も感じさせるイベントで、充分満足できるものだった。

猫神やおよろず? [Blu-ray]

猫神やおよろず? [Blu-ray]