第2期放送記念・地上侵略続行イベント「侵略は終わらないでゲソ祭」 山野ホール

妙にのんびりしたイベントだったのは、イカ娘という作品の仕様なのか、それともイベント勇者達が水道橋に集結していたからか。同時にフロニャ祭とか、クロワーゼとか、バカフェスとか、とんでもない事になっている日だった。
内容的にはDVD発売のおまけなので、結構ゆるい感じ。1話と2話先行上映。そして、なぜか舞台上でキャストがオリジナルTシャツを作るとか、キャスト対抗のクイズ大会とか。
面白いのが、イカ金元寿子がとにかく優等生でまとめ役なこと。MCのニッポン放送吉田アナが急用で居ない時(ダブルブッキングで本当に居なかったw)には、代わりにMCをそつなく務めていたり、キャスト対抗クイズ大会では、「当然答知っているから」と信頼の判定者席について、誰もが納得する裁定を下していたり。その意向には田中理恵おねえちゃんも敵わないほど。イカ娘しっかりしすぎw。その調子ならもっと侵略出来ちゃいそう。
そして最後には今回から務めたEDを生で。考えてみると彼女が生で歌っているのを見るのは初めてか。前回のゲソ祭では合いの手だけだったし。結構しっかり歌っていた。金元寿子イカ娘ライブに期待が高まる。
時間も二時間以上あり、とにかく全体的にのんびりとしたイベントだったが、満足度は高かった。