専修大学神田鳳祭「広橋涼 渡辺久美子 藤田咲 トークショー」 専修大学

この組合せを見たとき、なんて秀逸な企画なんだと思った。丁度良いくらいに緩めの声優さん達だけれども、その実、正に旬のWORKING!!メインキャストの面々。それにトークにも定評がある。こんな企画ならばトークショーとして参加しがいがあるはず・・・と思って参加したのだけれども、かなり拍子抜け。
いや、三人のキャストのトークは流石の一言。その点では充分楽しませてもらった。問題はやはりそののボリュームの少なさ。2000円のトークで正味40分て。会場代はロハだろうし、だからこそ値段にそぐわない魅力あるイベントが出来るのが学祭イベントの良さなのに。三人の出演料をよみ誤ったのだろうか。
学祭パンフの予定時間ではあと30分は無くちゃいけないはずだったのだが、人を集められなくて削減した?MCは学生だから、話を掘り下げられないのは仕方が無いとしても、その分時間を長く取るとかの誠意を見せるべき。なんだか、ホール内には宣伝広告ポスターが無数に貼ってあるし、この主催者は金儲けの事しか考えていないんじゃないかと気分が悪かった。正に、学生の半端な商売に引っかかってしまった、といったところ。この大学には始めて来たけれども、いつもこんな構成なのかな。今まで参加した大学の声優イベントでワーストの部類。残念。