ますみん・ほっちゃんのギリギリトークイベント 法政大学市ヶ谷キャンパス 外濠校舎7階ホール

法政大学声優研究会による堀江由衣浅野真澄トークイベント。いや、実に素晴らしかった。ボリュームもあったし、構成もしっかりしていた。唯一の欠点といえば「無料だった事」。これはしっかり金を取って、少しでも空申し込みによる空席を減らすべき。充分お金を取れるレベルだし。
内容としては、仮のラジオ公録とギリギリトークすごろくゲームコーナー。そのどちらも構成が素晴らしい。どちらも事前に取った参加者のアンケートから二人の情報が取り込まれていて、実にさりげなく生かされていた。すごろくの展開とかも、ゲームとしてとても面白く出来ていた。すごろくのコマのプログラムとか、ゲームの発想とか。なんだかもう、プロの犯行のレベル。ついでに言うと、MCの学生も、まあかみかみではあったが、なかなか上手くまわしていた。声も良いし、声優研究会という事で、もしかしたら声優とかを目指しているのかな。
ともあれ、これが学生だけによる企画だとすれば、感動してしまうくらい素晴らしいイベントだった。学祭の声優トークイベントとしては、私が今まで参加した中で最高ともいえるものだった。

Coloring(初回限定盤)(DVD付)

Coloring(初回限定盤)(DVD付)