野中藍・白石涼子 トーク&ミニライブ あいぽん・うりょっちのCampus Life@WASEDA〜 早稲田大学早稲田キャンパス15号館401教室

毎年恒例の早稲田大学二次元文化研究会のイベント。ここのサークル、この三年はどう考えてもネギま声優推しだよね。実にありがたい。一昨年は小林ゆう。昨年は佐藤利奈白石涼子を別々にやっていたけれども、今年は野中藍白石涼子の二人を揃えて。この二人から連想するのは、まあDROPS。同じ事務所で個人的な交流も深いらしい。実に楽しみな組合せだ。
で、トーク内容としては、まずは事前アンケートの結果からのフリートークだったのだが、二人の先輩後輩としての関係性が結構掘り下げられていたりして、なかなか興味深い。思うに、ほんわり天然系のあいぽんが案外男らしいけど結構繊細で、爽やか凛々しい系のうりょっちが逆に女々しい所があるけど大雑把みたいな、イメージと真逆に感じた。ともあれ、二人の性格が全く違うのが、関係性として面白かったり。
あと時間を沢山使ったのがゲームコーナーで、真面目なクイズから、お絵描き、演技対決と。演技ではうりょっちが妹役や恋人役で体当たりの演技をしていたのに対して、あいぽんは上手くかわしていたりして。
そしてライブコーナー。あー、ハピマテだ。なんだかとても久しぶり。結構冷静に聞いている人も多く、もうこの曲も懐メロの域に入ってしまうのだろうか、とか思ってしまう。その前にも「バカップル」を歌ってくれたりして。これもネギま曲だよね。
時間にして3時間弱、実にボリュームのあるトークイベントだった。あ、MCは一昨年は非難してしまった人だったのだけれども、今回はとても良かったです。ネギま分を補給して、満足しました。

セットリスト