N±ライブツアー?ハロ→レッツゴ→→→ 新宿BLAZE

夜の部にだけ参加出来た。もう、既に「乃木坂春香」とか関係ないよねw。いや、その楽曲を歌ってくれているのだから、関係はあるのだけれども、既にかの作品は過去の物になってしまっていて、メンバーもほとんど作品には触れないし。けれども、歌の世界観はかの作品があるからこそのものだし、なんとも不思議な関係になってしまっている。
しかし、歌も振り付けもビジュアルもグッズすら、全てにおいて素晴らしかった。つまりは、もう、エヌプラという完全に独立した活動という事で認識して良いのだろう。なお、今回のお楽しみとして、アニソンカバーがあったのだけれども、これも5人揃っているからこその振り付けとかもしっかりしていたりして、実に見ごたえがあった。(因みに、昼の部では「ハピマテ」があったとか。今日ほぼ同じ時間に二箇所で歌われたのかw)オリジナルソングも作っているし、アニソンを基点に独自の展開をしてくれると良いかも。今度は、自身の出演作からのソロキャラソンを持ち合わせることを希望。(植田佳奈のはやての生歌をまた聞きたいんだよなあ。)
個人的に偏見に満ちた見方をすると、このユニットは植田佳奈によって成り立っているような気がする。彼女のような自身の趣味の実現能力の高い存在が中核に居て、彼女がやりたいと思っているからこそ周りもついてきているような。とにかく、そう簡単には集められそうも無い声優たちがこうして集まって、これだけ長く続いているというのは、個人レベルの活動としてはかなり凄い事だと思う。
それだけに、とても貴重でありがたいので、これからも出来るだけ参加したい。是非活動も続けて欲しいものだ。

N’s

N’s