『Another』先行上映イベント 角川シネマ有楽町

平日なのに、結構無理して参加。「シンフォギア」に当たらなくて、奈々ちゃん見られない腹いせで勢い余って参加した、訳では無いよ。ホントだよ。
実際の所、綾辻行人は昔から大ファンだし、その人となりを見てみたかったという事が大きい。後、水島努監督とか、P.A.WORKSの堀川社長とか、かなり話が面白そうな人が揃っているのもポイントが高い。実際、ドリームチームでしょう、これは。事実かなり面白い話が聞けた。
脚本の檜垣亮は、個人的にも作品に入れ込んでいるようで、かなりの作りこみをして臨んだ様だ。それに対して、監督は結構感性で作っているらしいとか。いや、実際には綿密な設計があるのだろうけれども、それを見せないのがこの監督らしい。じわっとくる落語のような語り口で場を沸かしたり。綾辻行人は、やはりとても緻密な人のようで、理路整然とした中に洒脱さのある人だった。さすが。
観客に多く女性が居て、それは声優に阿部敦がいたからだろう。そすがそげぶ。高森奈津美は初めて見たが、とても明るくて、逆に少しお調子者っぽな感じw。
綾辻の友人だという宝野アリカ様も駆けつけて、かなり豪華なイベントだったと思う。