輪るピングドラム「トリプルH」ミニアルバム発売記念イベント トークショー&握手会  AKIHABARAゲーマーズ本店 8F

ピングドラムは、今期終了した中でもかなりお気に入りの作品の一つ。イベントの一つも参加したいと思っていたので、思い立って参加。本当ならばオールナイトイベントとかにこそ参加したかったのだけれども、最近体力が・・・。イクニチャウダートークとか聴きたいところだが。
ただ、そんな気持ちを随分と慰めたくれたのが、このトリプルH。アイドルとしての役どころなので、そんなアイドルのキャンペーンイベントに参加したような、作品に入り込めた気分にさせてくれた。別にキャラを作っての登場という事ではないのだけれども、どのキャストも初々しいのでそんな気分に。最近はまっていることとか、レコーディングの時の感想とか。
三人とも生では初めて会ったが、荒川美穂は最も小柄だけれども非常に落ち着いた女性で、三宅麻理恵はムードメーカー的な明るい人、渡部優衣も明るいけれども、まだ初々しい感じ。荒川の癒し系の声に対して、三宅、渡部の高音で、なんともかしましい。特に気になったのが渡部で、そのスタイルのよさと明るい性格と高い声質から、戸松に近しい気がする。
そして、クリスマスプレゼントとして歌を一曲披露。「灰色の水曜日」を。これは望外の嬉しい事だった。
ピングドラムにおいてのこのエンディング集は、これだけでとても魅力的な成果といえる。このトリプルHには、今後も継続して活動して欲しいとかなり切実に感じた。

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム