ももクノ60分 vol.2 ベルサール秋葉原

寒いアキバを彷徨っていると、中央通の一部が騒がしい。遠くからでも、その場所だけ「沸き立っている」のが判るくらいに。いって見ると、ガラス張りのベルサールの中で、ももクロがライブをしていて、その周りを取り囲む観客もライブ会場と同じノリで超盛り上がっている。つーか、この盛り上がり方は、AKBなんかよりも統制とれてないか?と、驚く。素晴らしい盛り上がり方だった。
ももクロも、ひらひらスカートで宙返りとか平気でするし、凄いパフォーマンスを見せていた。
やはり大集団のAKBがあれだけ盛り上がるくらいだから、その後に続く中でより熱いものが出てきてもおかしくないと思っていたけれども、それがももクロだったとは。ネギま和川未優が所属していたのでその存在は前から知っていたけれども、なにやら今では玉アリでライブをやるくらいになっているとか。ファンたちは今東京ドームを発表すれば、明日にでも一杯にできるとか豪語しているし。もう唖然とするしかない。
明日のトップになるのだろうなあ。良いものが見られた。