マクロスフロンティア ハッピー娘(ニャン)イヤーフェスティバル in パシフィコ横浜「娘(ニャン)フェス」〜こんなステージ、もうないんだからね。〜 パシフィコ横浜

チケットが奇跡的に取れたので、参加。前回、ギラサマには参加していない。なので、どんな内容なのかあまりよく分からないまま出向いた。
内容的には、映画のクライマックス部分を大会場の照明効果とと共に見る上映会がメインで、その前後に、キャストのトークや歌があるという構成だった。ラジオの公録的な事もしたり。前回はMay'nが出ていなかったらしいから、声優的にはスケールダウンでも、ライブ的にはパワーアップしているはずだろう。
ある意味、マクロスFファンのお祭りであり、それ以上でもそれ以下でも無いといったところか。マクロスFというコンテンツが大成功し、その余韻が未だ続いているという証拠でもある。幸せな作品だよね。
会場が広いという事もあるだろうが、観客はイベント慣れしていない者も多いらしく、まったりした雰囲気だった。

マクロスF 超時空スーパーライブ cosmic nyaan(コズミック娘) [Blu-ray]

マクロスF 超時空スーパーライブ cosmic nyaan(コズミック娘) [Blu-ray]