イカ娘ファースアルバム「INVADER」発売記念「侵略!カーニバル2012」 横浜ベイホール

ついにやってくれた、イカ娘ライブ。これを期待してから、1年以上は経っているだろう。金元寿子の晴れ姿をやっと見られる。
金元寿子は、とても真面目で冷静なのに、常にふんわり笑っていて、なんだかのんびりさせてくれる不思議な雰囲気の人。しかし、そのパフォーマンスはかなりのもので、歌は上手いし、高速歌詞も軽くこなす。ダンスにしてもとても普通に切れがあって、可愛らしく、魅力的だった。総じて、能力が高いという事なのだろう。これって、非常に高性能ながら何処か憎めないイカちゃんに通じるところが有るかもw。
いや、彼女自身かなり真面目な性格で、トークとかで人を笑わせて喜ばせるとかをほとんどしないので、タレントとして勿体無いとか思っていたのだけれども、こういったまじめさが彼女の魅力かもと思い始めた。なんというか、透明感がある。
途中でキャストのさいころトークとか、アーティスト陣のアコースティックライブが有ったりとかしていたが、基本はイカちゃんのライブという事で、ひーちゃんが大活躍だったので、非常に満足。会場も、大いに盛り上がっていた。
・・・
寝不足で死にそう。orz