「ゆるめいつ3でぃ」放送直前SP上映会 シネマート新宿

この日は、家でニコ生っているだけで過ごそうかと思ったのだけれども、思い立ってこのイベントに参加。何故と言われると、やはり桑谷夏子の参加するイベントだから。
実を言うと、ゆるめいつのイベントは前回の握手会に参加したのだけれども、その時悟った事がある。それは「好きなキャラの声優さんは、ファンにならざるを得ない」という事。
今までにも、様々なイベントで桑谷夏子の姿を見た事は有ったのだけれども、彼女をことさら注視するわけではなかった。その間、もう10年近くw。けれども、一度対面して握手した時に、「この人が夕映なんだ、可憐なんだ」と思った瞬間、もうダメw。なんで今まで追いかけることをしなかったんだろうと悔やむくらい、桑谷夏子に対する、なんだか「感謝の念」みたいなものがこみ上げてきて、やばかったw。改めて、自分が骨の髄までアニオタなんだなあ、と再認識する体験だった。
なので、これからは、彼女のイベントには出来るだけ参加したいと思い初めていて、その機会として参加した。
実際の所、価格は高めだし、ニコ生するとか言うので、コストパフォーマンスが薄いのが欠点だったのだけれども。やはり主催者は、出演者の為にもイベント設定にはもう少し気を使って欲しいものだ。
なんだか、結局ニコ生もシステムトラブルで上手く行かなかったようだし、それを選択したファンにとっては一度しかないイベントを逃したのだから、残念極まりないだろう。取り返しのつかない失態だ。
イベント自体は、ももーいの生歌二曲と、三人のトーク。主にトークもももーいが主導権を握っていたけれども、桑谷夏子ドジっ娘ぶりをみせたりとか、時折ゆるく突っ込んだりとか、良い感じだった。いや、なっちゃん、いいわ〜。
実はOVAの1巻は持っていないので、これが見れたのも良かった。つーか、OVA版の方をTVに流した方が良くない?とか思ったり。まあ、2D版も悪くは無かったけどね。

PS.折角なので、なっちゃんの失敗談を暴露しちゃおう。これってニコ生で見られたのかな。
MCから、「次は桃井はるこさんのライブです」と紹介があったところ、登場したももーいの後ろに、なっちゃんもとことこと付いてきて、舞台上に二人して並ぶ。「?・・これは一体どういうこと?」と観客もいぶしがる。
もしかしてなっちゃんも歌うのか、とか思う間もなく、隣のなっちゃんを見たももーいが「えー!」。まあつまり、なっちゃん、出番間違えて舞台に上がってしまったという話。
間違いに気がついて、舞台上にしゃがみこんでしまったりとか、その仕草が妙に可愛らしくて、みんなが「可愛い」と連発(スタッフにも「おいしかった」と言われたとか)。トークの最後までその話題を引き摺っていた。日記にあるけれども、本人今でも相当気にしているみたい。(なので、曝してみたw)
いや、みんな大喜びですって。

ゆるめいつ [DVD]

ゆるめいつ [DVD]