ゆいかおり 2nd LIVE「YELL for YOU」 恵比寿LIQUIDROOM

秋葉原を切り上げて、こちらに向かう。いやー、なんだか色々全然ちが・・・ゲフンゲフンw。いや、こう言った違いを超えて同い年とかを演じたりするのが、声優の面白い所だと思う。どちらも外せないよ。
ということで、ゆいかおりの単独ライブ。前回は参加出来なかったので、やっと彼女達の全力のパフォーマンスが見られると思うと胸が躍る。なんだかんだで、彼女達の声を初めて聞いてから、丸2年経っているしね。
萌えフェス2010 春の陣 〜あの感動をもう一度〜 TOKYO FMホール(2010/5/4)
内容的には、今の持ち歌をほぼ歌ってくれただろう。というか、前回ライブからもそれほど時間が経っていないし、曲だってそれほど増えていないだろうし。
他に、「YELL for YOU」という事で、「応援」をテーマに、映像として、声優とか監督からの応援メッセージがあったり、ゲームにチャレンジするのをもう一人が応援したり、そして、「君にYELL」PVの裏バージョンとのことで、PVで具体的に語られていなかった部分を膨らませた物語が語られたり。
ライブとして生バンドがいるわけでは無いのだけれども、このような統一したテーマの映像によってライブ自体が上手く展開していて、かなり完成度を感じさせる内容だった。 
そして、やはり二人のパフォーマンスは素晴らしいよね。もうガチで踊ってくれるから見て楽しいし、その上、二人して輝きの有る声だから、聴いても楽しい。まあ、軽く陶酔してしまう。
あと、今回少し面白かったのが二人のトーク。キャリーさんが結構場の空気を読んでいるのに対し、ゆいちゃんが案外泰然としたトークでキャリーさんを慌てさせたり。我が道を行く妹と気遣う姉みたいな感じで、ふたりの個性が出ていたり。オタクって、こういう部分に「真実」を感じて面白がるんだよね。
やはり、単独イベントは良い。彼女達の色んな側面を知る事が出来、これからにも更に期待が出来た。さらに力を溜めて、より大きなステージに登って欲しいものだ。

Puppy(初回限定盤)(DVD付)

Puppy(初回限定盤)(DVD付)