清水愛サポーターズクラブプレミアムイベント エアソフトガンでシューティング体験〜清水愛救出作戦〜 都内某所

清水愛ファンを名乗りながら、今までファンクラブの事とか書いたこと無いのだけれども、実は加入している。だって、清水愛のファンクラブイベントって、なんだか色々スキルが試されそうで、妙にハードルが高いのだものw。
今回もそう。なんだよガンシューティングってw。声優イベントとして想像の斜め上を行くトンデモ企画だ。アニオタって基本的に運動神経無いから、こういうのって尻込みしがちなんだよね。しかし、何時までもイベントをスルーするものつまらない。モデルガンならなんとかなりそうと、勇気を振り絞って参加してみる。
会場はガンシューティングバー。こういう場所は、実は秋葉原とか都内各所にもあるらしい。ここはガイナックス社長の個人経営だとか。
会場に着いて、まず清水愛特製カクテルを注文。そして渡されるカタログには、エアガンのことしか書いてない。まあ、ガチでこれしかやらないのだろうから当然だろうが、とは言えこれを見てアイドル声優のイベントのカタログだとは到底思えないだろうw。
バーは結構狭く、シューティングレンジ以外、座る場所はぎちぎちで15人くらい。つまり、今回の募集人数は目一杯だったのだろう。これを見れば参加出来て幸運だったとも思える。
そんな中に愛ちゃん登場。全身黒に迷彩のコルセットというミリロリ?で。座る場所すらないので、皆の座る机の前で立ったままイベントの主旨を説明。本人も相当はまっていて、今日も自前のエアガンを持ってきているとのことで、そのガンの説明を詳しくしたり。
あ、ちなみにこの説明している愛ちゃんは双子の姉妹で、もう一人の清水愛が今悪漢に捕まっているとか。清水愛が悪漢に捕まっている特製のターゲットがあり、清水愛を避けつつ、悪漢だけを打つ趣向。注意事項を愛ちゃん自身が読み上げ、皆が「サーイエッサー」で返し、意気を高める。実際の所、愛ちゃんもすぐ間近だし、なんだかこれだけでいい気分になってきたり。
そして、カタログの中のガンを一つ選択して、一人ずつミッションに挑戦。
まずは愛ちゃん本人がお手本で挑戦。微妙に本人に当たったりするも、実に慣れた感じで上手く悪漢に当てまくる。
そしてメンバーも挑戦。概ね丁寧に愛ちゃんを避けて悪漢に当てていたが、中には愛ちゃんにシュートしてしまったり。そんな一人ひとりの銃にやまけんが注釈を入れたり、清水愛が色んな体験談を語ったり。
因みに、私はガバメントで挑戦。実を言うと、エアガンはあまり馴染みは無いのだけれども、この銃に関してはホンモノを撃った事がある。グアムで気まぐれに。実際、あれははっきり言って「大砲」だから、エアガンの参考にはならないだろうけれどもw。なんとか愛ちゃんに当てることなく、悪漢を倒す事が出来た。思いの外的が遠く感じられて、目も悪いのでほとんど勘だったが。撃ち終わった的はお土産としてもらえる。
で、イベントとしてはこれでお終い。ホント潔いほど目的が明確なイベントと言えるだろう。
最後に貰った的に愛ちゃんがサインしてくれて、握手でお見送り。
なんだかんだで、なかなか普段出来ない面白い体験で、清水愛分も十二分に補給できるし、実に満足出来るイベントだった。今度あったら、また参加しても良いかも。
けど、今度は本格的なサバゲーとかになってそうで、よりハードルが高まっていたりすると、やはりきついよなあw。
[rakuten:felista:10364626:detail]