美佳子@ぱよぱよ公開録音 ムーブ町屋

前回に引き続きぱよぱよ公録に参加。本当は参加予定ではなかったのだけれども、ゲストの白石涼子の結婚の知らせを聞いて、急遽参加する事に。
考えてみると、うりょっちとのイベント遭遇率は結構高い。最初に彼女を見たのは、パステルのメンバーとして。清水愛こやまきみことかと一緒だった。ハスキーボイスに特徴があり、とっても美人で、性格もはっきりしていて、新人組の中でもかなり目立つ存在だった。その後、ネギまイベントでの付き合いとなり、DROPSなどでも楽しませてもらった。ソロライブにいけなかった事は未だに痛恨事だがインストアイベントにも行ったし、少年役なども含めて主役級を多く務めているので、イベントでは歌とか聴く機会も多かった。とにかく、アニメ系のイベントにおいて沢山の作品に絡んで楽しませてくれた人であり、アニオタ、声優オタとしては、いくら感謝しても足りないくらい。
最近、女性声優の結婚とか婚約とかが続いている。それも、神田朱未とか、門脇舞以とか、そして白石涼子とか、ネギま系などで沢山お世話になった人たちが。彼女達をほぼデビュー当時から見ている者としてはなんとも感慨深いものがあるのだけれども、やはり、そんな思い入れのある彼女達が、人生を豊かにして幸せになってくれるということは、実に嬉しいものだ。出来れば、直接お祝いの言葉をかけたい。このイベントは、正にそんな機会を作ってくれて、実にありがたいものだった。
ちなみに、今回の公録は少し趣向が変わっていて、「オトコのコはメイド服がお好き!?」という作品とのコラボとなっていたらしく、なんと、二人して結構色っぽいコスプレで登場したり。新婚さんになにやらせているんだと、小一時間w。
とは言え、それ以外はいつもどおりで、勿論ゲストコーナーではうりょっちの結婚を祝うお便りが沢山届き、彼女を祝福する場となっていた。うりょっちからは、神田朱未野中藍とで会った時とか、ハヤテの収録現場とかで報告した時の話が出たり。
何はともあれ、実にいい機会を作ってくれた公録に感謝したいところだ。

聞かなきゃ☆そん♪Song“R”ive [特販専用(流通限定商品)] [DVD]

聞かなきゃ☆そん♪Song“R”ive [特販専用(流通限定商品)] [DVD]