清水愛&ささきのぞみトークショー! 東京電機大学鳩山キャンパス 12号館221教室

いやはや、更に厳しい(^^;。やはり他のイベントが重なる中、この場所へのアクセスは、都内からだと実質2時間弱かかる。東京電機大学という名前から、少し甘く見ていたのだけれども、このイベント一つで1日が終ってしまう。ほんと、遠かった。
しかし、それでもこのイベントを開催した東京電機大学声優研究会には敬意と感謝を。実に丁寧な対応のトークイベントで、内容も充実していて大いに楽しめた。
なんといっても、清水愛を学祭に呼んでくれたのが嬉しい。本人も言っていたが、学祭とかで彼女を見るのは稀。学祭のトークイベントの良さは、「改めて自身を語る」という機会になること。
作品がらみのイベントだと声優自身を深く掘り下げることはまず出来ない。なら声優紹介番組とかならどうかというと、これも実際にはスポンサーの意図とか見え隠れしていて、最新の情報とかに限定されたりする事が多い。ファンクラブイベントも一つの目的の為にやっているし。
清水愛の活動が10年を越える今、改めて彼女から声優に対する思い入れを聞くというのは、やはり沁みるものがある。
そして、ささきのぞみについては、彼女をイベントで見る機会が今まであまり無かったので、この機会に色々トークが聞けて嬉しかった。
イベントの内容的には、トークコーナーでは、声優についての説明とか、想い入れの有るキャラとか、声優業への想いとかをテーマに。また、御題トークとして、趣味とか個々の作品についても。お楽しみでは、寄せられたシチュエーションとセリフをランダムで実演。ランダムなはずなのに、清水愛は何故か萌えメイド系ばかりなのに対し、ささきのぞみはSっ気のあるセリフばかりだったり。そして、サイン色紙をかけたクイズコーナーで〆。
場所柄もあり決して大々的なイベントではなかったけれども、良いイベントだった。

魔法のジュエルコレクション JP25 珊瑚

魔法のジュエルコレクション JP25 珊瑚