ラグナロクオンライン 10thアニバーサリー・フェスタ AKIBA SQUARE

ラグナは、以前友人からの薦めでかなりはまった事がある。とは言え、膨大な時間が奪われる上、基本的に緻密な事についてすぐ面倒になる性質なので、もう数年ログインしていない。まだキャラとか残っていたらやりたいかも。
そんななので、10周年のイベントなど、なんとも感慨深いもので、それだけでも足を運びたくなる。とは言え、本当の目的は、やはり声優イベント。実際の所、このイベント巡りの趣味さえなければ、ラグナももう少し長く続いたかもしれないw。

確かに、スケジュールにはそう書いてあった。なので、さっちーがこの時間を借りて、歌いまくるのかと思いきや・・・。
一曲歌って、終了。トークもほぼなし。
衣装もオリジナルのものを着込んでいるのに、舞台にいた時間にして10分あったかなかったか。あまりのことに衝撃を受けた。
・・・後で知ったのだが、その後、場所を移してトークショウとかもあったらしい。知らずに帰ってしまったよ。これは何の罠なのだろう。。。

  • ゲストステージ

これが日高里菜トークショーだった。なんでもっとしっかり表記しないのだろう。ちなみに、内容的にはラグナのドラマCD出演者としてのトーク。その事すらあまり明確に書かれていない。
ちなっちのトークについては、もう何度も感心させられているが、今回も同様。
本当に澄んだ高音で、とても可愛らしい声だし、淀み無い流れるようなトークで、その内容も自分を飾らない明朗で面白いもの。その上、徹頭徹尾にこやかだし、なにより見た目も可愛らしいし、仕草も可愛い。セリフをいうシーンも有り、キャラ作りのちゃんとした生ゼリフも披露してくれた。
このトークショウは、本当に価値があると思う。心が浄化される想いだった(@^o^@)。

メインステージでは、一番盛り上がったのかな。やはり彼女のライブは熱いし楽しい。このステージはしっかりと、なっちゃんの定番を数曲歌ってくれた。
ただ、結構真ん中の前方に居たのだけれども、外から覗かれる位置でもあり、通行人に対して恥ずかしくてあまりはっちゃけられなかったのが、残念。やはりしっかりとしたライブハウスの中が良いなあ。
・・・
その他、ステージ以外も一通り廻ってみた。ただ、やはりラグナはネットの中でこそ魅力があるので、こういうリアルのイベントは少し空々しい感じがする。
また入ってみるか・・・けど、やはり時間が・・・

Parade!(DVD付)

Parade!(DVD付)