アリスタ!LIVE スペシャル〜師走に走るのは先生だけじゃありません〜 The DOORS

ここのところ、応援したくなっている声優事務所スタイルキューブの主催するライブということで。なんといっても、ゆいかおりを輩出したわけだしw。
このライブは「HAPPY! STYLE」というプロジェクトで、実際にはゆいかおりも含めて以前からやっいてたようだけれども、参加するのは今回が初めて。ほんと、以前はアイドルイベントという認識しかなかったから、感覚的に敷居が高かった。前に三澤紗千香寺門仁美も出ていたのか。
つーか、余談になるけれども、久しぶりに寺門仁美の声を聞きたい。彼女がスタイルキューブで声優として残ってくれている事を知って、どんなに嬉しかったか。サイン付き写真集持ってるよw。なんだか最近断続的にイベントやっているらしいし、是非今度時間を作って見に行きたいものだ。
ともあれ、今回の出演者は、あえて世間的な認識で言うと、電撃の三澤紗千香と、StylipSゆいかおりでない二人。三澤紗千香が急激に伸ばしてきていて、のっちとまほちゆ頑張れ、といったところだろう、今のところは。ほんと、がんばれ。
けど、こうして三人並べてみると、全員魅力的。のっちは、見た目小柄で可愛らしいのに、実際は真面目で皆をまとめるお姉さん的立ち位置で、どこか理知的なところが、アイドルらしくないくらい。しかし、歌は当然、断然上手い。
ライブパートで持ってきた歌も絶品だった。「ZONE//ALONE」と「Agape」。なんだか、こちらを狙い撃ちされた感じw。ゾンアロは最近のヒットで分るとしても、Agapeはね・・・。これ持ってこられては、ありがとうとしか言えない。それくらい嬉しい選曲だ。岡崎律子のコーラスと共に心に沁みたよ。
まほちゆも、今回ソロをガッツリ聞けたのだけれども、かなり上手い。水樹奈々の難曲をこなしていた。それにふんわりした雰囲気の個性も魅力的で、アイドル性高いなあ。彼女も抜け出てきて欲しい存在だ。
で、さっちーは・・・、凄いね。あのパーソナリティは素晴らしい。観客をあそこまで罵倒するのは、あのように上手くすれば全然ありなんだけれども、普通、その度胸は無い。あれ出来るのは浅野真澄くらいだよ。彼女にはアイドル的な要素もあるし、観客もそれを充分期待しているけれども、全然損なわれていない。まほちゆと一緒に「ナイショの話」歌ったときヘドバンしたり、ゼスチャーゲームでイナバウワーを全力で実演したりとか、なんというか、自分に容赦が無いw。そういったパーソナリティが、彼女の言動を受け止めたくさせるのだろう。
あ、三人の事書いているだけで、長文になってしまった。
他にも、ゲストとして工藤真由が登場しプリキュア歌ってくれたり、研修生がRO-KYU-BU! の「SHOOT!」を歌ったり。やはりSHOOT!は滅茶苦茶盛り上がり、「研修生は最高だぜ!」コールになるw。途中ゼスチャーゲームコーナーとかもあった。
あの研修生の中から、次のスターも現れたりするのだろうなあ。良いものが見られた。青田買いの趣味は無いけれども、応援したいものだ。