ヨルムンガンド PERFECT ORDER 最終話先行上映会 ユナイテッド・シネマ豊洲

ヨルムンガンドは、今見ているアニメの中でも、最も充実した作品の一つと認識して、とても愉しんでいる。現実にリンクし、その現実にある問題に、一つの答えを出そうという姿勢は実に正しいものだ。それとエンタメをリンクさせているのも素晴らしい。非常に内容のある、もっと評価されて然るべき作品だと思う。
そういった作品の充実感をきっと作り手も感じているだろうし、ならば、その作り手と、少しでもその空気を共有できるであろう作品のイベントにも、出来るだけ参加したいと思っていた。なので、このイベントは実にありがたかった。
伊藤静田村睦心大原さやか松風雅也というキャストメインメンバーに加え、予定に無かった乃村健次と奈良徹もきて、最後のお祭りとして場を盛り上げていた。
トーク部分は30分ほどで、その内容も他愛の無いものだったけれども、良い作品を作り終えた充実感みたいなものを、キャストと共有できたのは、実に良い体験だったと思う。
今度は、スタッフを交えたトークイベントなども聞いてみたいなあ。