今年一年お世話になりました・・・

なんだか、本当に激動の一年だった様な気がする。
プライベートな点で言うと、非常に仕事が忙しくてストレスの溜まる状況だった。
だからなのか、逆にそれを発散する為に、声優イベントなどにも行きまくっていて、その活動たるやこのブログで調べてみたら年間150位になっている。これは、最も活発に活動していた6・7年前に匹敵するくらいの数。バカかと(^^;)。
ただ、同時に業界自体も激動の時期であり、それを肌で感じたいという思いもあって、駆けずり回っていたということもある。
最近は抽選とかも多くて、それも苛烈さを増しているので、私などは当たったものだけ、行けるものだけ参加という、実にぬるい参加だったのだけれども。これだけ数こなしているとなると、その位が丁度良い。
ともあれ、とても声優イベント的にも非常に面白い時期に入っていると思う。これからも、ぬるく参加して行きたいと思っている。
そして、どうしても時間が足りなくて、書けていないアニメとか漫画の感想も書きたい事が沢山ある。これについては、イベントと違ってリアルタイムの必要がない事から、どうしても後回しになっているのが残念。
そうそう、今年は「魔法先生ネギま!」の本編が終了した年でもあった。これについては、まとめたい事が膨大にあるのに、全く手付かずの状態が続いている。このまま風香、じゃない(←変換したw)風化させたくないので、何時か何かやりたいなあ。けど、声優イベント巡りとの両立は無理かなあ。もう少し仕事が楽になれば良いのだけれども。
・・・まだまだ書きたい事はあるので、このブログを畳むことはしばらく無さそう。ブログである以上、人から読まれることが大前提だというのに、本当に自分の好き勝手に書き殴っているw。
そんなブログを読んでくれている人については、本当にありがたいと思う。
やはり、こんなに自分勝手で拙い文章でも、人に伝えたいという気持ちが書かせているものなので、それに付き合ってくれた人には感謝しかない。
今年一年お世話になりました
来年もよろしくお願いします
良いお年を