お正月だよ! ミルキィホームズライブ2013 TOKYO DOME CITY HALL

正月二日からライブですよ。(^^)
武道館にも行けなかったし、ここで久しぶりにミルキィの四人をしっかり見たいと思い、結構気合を入れていたり。それに、つい先日みもりんのソロデビューも発表され、ある意味彼女に対するご祝儀的な意味にもなるので、ここで参加出来て実にありがたかった。この日ばかりはみもりんを中心に見ていたよ。(^^)
ミルキィホームズのライブというと、実はかなり「気安い」というイメージがついている。彼女達をみた最初から、TVKとかワンフェスとか、彼女達を目的としなくても期せずして目に入るという感じだったので、いつでも見られるという安心感があったりする。実際の所、売り出し中の声優を追いかけるのは基本好きでは無いというのに、気付いたらかなりライブを見れている。
しかし、そのライブの内容については、かなり感心していた。楽曲も良いし、パフォーマンスも素晴らしい。一度見れば、とても満足させてもらえるので、そんなユニットが武道館にまで辿り着いたという事については、実に喜ばしいと思っていた。「ミルキィホームズ」という作品由来のユニットでありながら、ここまで活発に活躍できるのはそんなには無いと思うので、これからも頑張って欲しいものだ。
で、今回のライブは、少し趣向を変えてあり、お正月にちなんだミニコーナーを所々挟んだ構成だった。その点、ミルキィのライブについては結構沢山見ているから、こういう四人の人となりが分るような趣向は、結構ありがたかったり。それに、ライブパートに戻れば、観客もすぐに乗ってくる。さすが武道館まで開催しただけあって、この位のハコではその熱気は凄いものだった。構成は珍しくも、いつもどおり熱いライブで、実に楽しかった。
また今後もツアーを開催するという。まだまだ愉しませてくれそうだ。
・・・
蛇足:ただ、これでみもりんが独走に入ってしまうと、他のメンバーは苦しいと思う。やはり声優ユニットは声優家業が命。どうにか他のメンバーも、今以上に声優として頑張って欲しいものだ。