新春初夢企画 だめSS「ボイスファンタジア 〜MSGボイス同盟の危機〜 第1章 勇者召喚」

・・・目が覚めたら、そこは荒涼とした大地だった。
草木も疎らな荒地が続き、遠くには所々煙が上がっている。どこからか火薬の焦げる様な臭いも漂ってくる。
「一体どこなんだここは?」まるで戦場みたいだ。いきなりこんなところに放り出されて、猛烈な心細さが襲う。一体全体、何がどうしたら、こうなるというのだ?
・・・と、そこに、足元から声が聞こえてくる。
「ようこそにゃん、勇者様」「ぼーとしてないで、こっち向いて欲しいぴょん」
声は二種類、くすぐる様な妙に愛らしい声で、この場の雰囲気には全く似合わない。幻聴かとも思えたが、この信じられない状況の中、縋るような思いで声の主を見下ろす。
そこには、黒いネコと、ピンクのウサギが居た。
黒ネコは背筋をピンと伸ばし、真面目な顔つきでこちらの表情を覗き込み、ウサギは少し斜に構えた感じで、いたずらを愉しむような笑みを浮かべている。どちらも妙に人間臭い。まさか、この二匹が喋ったのか?
「そうですにゃん、勇者様」「そうに決まってるぴょん。」二匹がそれぞれ口を開く。
・・・一瞬考え込む。まあ、あれだ。これは所謂「勇者召喚イベント」というものだろう。まさか、自分がこんな事態に巻き込まれるとは。けれども、巻き込まれた以上、これが夢だろうと超常現象だろうと問題では無いだろう。要は、自分は勇者として何かクリアすべき事があって呼ばれたのだろうし、それに挑戦しなければ事態は変化しないだろう。クリア出来るか出来ないか、現実に戻れるかどうかは別にして。
「で、ここは一体どこなんだ?僕は勇者として、何をすればよいのだろう。」
「さすが、勇者様ですにゃん」「話が早いぴょん」ま、似たような状況は、ラノベやゲームで数百は知ってるからな。
「ここは神秘の力ボイスパワーの司る世界ですにゃん。」「この辺りは、MSGボイス同盟が治めているところだぴょん。」
「ボイスパワー?」なんか何処かで聞いたような設定だな。MSGボイス同盟とかは聞き慣れないけれども。
「声の力が全てを司っているにゃん。」「ボイスパワーを持った王族達が、MSGを結成してこの世界に平和をもたらしているんだぴょん。」
ふーん。
「けれども、最近MSG同盟諸国に侵攻してきた軍がいるにゃん。」「世界の危機ぴょん。」「ですから、勇者様に来てもらったにゃん。」「奴らを倒して欲しいぴょん」「勇者様なら出来ますにゃん」「世界を救って欲しいぴょん。」「お願いしますにゃん」「お願いするぴょん」「にゃん」「ぴょん」
わー、可愛い声で捲くし立てないでくれ。そのまま頷きたくなる。けどまあ、そう来るよね。定番だし。
ただ、その敵ってどんな奴なんだろう?
「それは盟主様から直接聞いて欲しいですにゃん」
盟主様?
「MSG盟主国女王のナナ姫様だぴょん」
・・・なるほど。
「これから勇者様にはナナ王国に向かって欲しいですにゃん」「姫様からいろいろ話があるぴょん」
んー、分かった。けど、その前に・・・「なんですかにゃん」「なにぴょん」
君達の名前を教えてくれないか?
「そうでしたにゃん」「まだ、自己紹介してなかったぴょん」
「わたしは、ユイネコですにゃん」「こっちは、ユカウサぴょん」「これからよろしくお願いしますにゃん」「ぴょん」
・・・まあ、この二匹に頼まれたら、断る事は出来ないよなあ。
二匹を伴い、まずはナナ王国とやらを目指す事にした。
・・・
次回に続く・・・?

  • 次回予告「ボイスファンタジア 〜MSGボイス同盟の危機〜 第2章 出立」

MSG盟主国ナナ国に着いた勇者は、盟王ナナからMSGに侵攻する敵、新興国連合「第五の胎動」について聞かされる。そして、この侵攻を食い止めるため、膨大な戦力を誇る敵国の懐深くに少数で侵入するよう頼まれるのだった。
道連れとして紹介される、傭兵王ミノリンと普通姫リョーコ。更には癒しの教祖マミもお供に加わる。しかし、なぜMSGには彼女達だけしか残っていないのか。そして、どうして連合軍は侵攻を開始したのか。勇者は沢山の疑問を胸に秘めつつも、危険な冒険の旅に出立する・・・

登場人物紹介
【MSG同盟】
勇者・・・召喚された現代人。多分オタク。
ユイネコ・・・勇者を召喚した喋る黒ネコ。真面目。実は裏設定があるっぽい。
ユカウサ・・・勇者を召喚した喋るピンクのウサギ。いたずら好き。実は裏設定があるっぽい。
盟王ナナ・・・MSG盟主国ナナ国の王女。紅と白の合戦場に四度も遠征した偉大なる覇王。
傭兵王ミノリン・・・元は北のAX大陸出身の傭兵。今は次席同盟国ミノリ国の心優しい女王。
普通姫リョーコ・・・最近MSGに加盟したPBB王国を治める姫。魔女姫ユカリンの盟友。
癒しの教祖マミ・・・癒しのボイスパワーを持つノト教の教祖。不戦主義者。
武王ヘキル・・・第三声王期から戦い続ける偉大なる武王。現在は辺境で歴戦中。
冒険王ユイ・・・スタチャ地方諸戦線で幾多の戦功を挙げた偉大なる冒険王。現在失踪中。
魔女姫ユカリン・・・強固な守りを誇る魔法王国ユカリ国の偉大なる魔女姫。現在失踪中。
新興国連合「第五の胎動」】
緑王アミ・・・スフィー四王国、四天王の一人。ケイオン大戦線における大英雄。
桃王アヤヒ・・・スフィー四王国、四天王の一人。四天王中最も多くの戦功を挙げている。
橙王ハルカス・・・スフィー四王国、四天王の一人。四天王中単王として最大の勢力を持つ。
紫王ミナコ・・・スフィー四王国、四天王の一人。ケイオン大戦線の英雄。
童姫カナエ・・・幼い容姿をもつカナエ王国の姫。戦を好まない平和主義者ながら戦功を挙げる。
雌伏王キタエリ・・・長く萌え農奴として雌伏した後に立った英雄王。豪放磊落な性格。
猪突将軍アオチャン・・・知能派にして武闘派の連合軍突撃隊長。マドカ戦線で大金星を挙げる。
妹将軍アヤニャン・・・スフィー四天王の二王と共にケイオン大戦線で闘った事も有る実力者。
オーラ将軍カナ・・・数々の萌え戦場で活躍した連合軍の英雄。「尋常じゃないオーラ」を持つ。
双王国姫ユイチャン・・・最新興国イカオ双王国の姫の一人。ユイチャン単王国建国も手がける。
双王国姫キャリー・・・最新興国イカオ双王国の姫の一人。
海賊王ミカコシ・・・最新興国ミカコ王国の好戦的な海賊王。
教祖オネエチャン・・・時空を操る魔女とも言われる。連合侵攻の影で暗躍する。
【他】
ボーダー将軍アケミ・・・苛烈を極めたネギマ戦線における一番槍。冒険王ユイの盟友。
男装将軍ウリョッチ・・・苛烈を極めたネギマ戦線の戦士にして、スタチャ諸戦線英雄の一人。
眼鏡姫マイ・・・苛烈を極めたネギマ戦線の戦士の一人。マイ小王国の姫。
シズカ御前・・・苛烈を極めたネギマ戦線の戦士の一人。シズカ小王国の姫。
水銀王リエ・・・水銀党党首として強烈な支配力で国民をまとめた偉大な王。
洗脳教祖クギュ・・・チャームのボイスパワーを持つ教祖。多くの国民が洗脳された。

・・・もちろん、続きを書く予定はありませんw。プロットは頭の中にあるけれども、それを形にする能力も時間も無いです。奇特な人はこの登場人物紹介を見て想像してみてください。すげー下らない内容です。
因みに設定は、有料ライブ主催経験者:王もしくは姫、歌手デビューのみ:将軍、声優評価のみ特に高い人:教祖、アニメ作品:戦線、等の統一をとっているつもりです。もちろんイメージであり、完全な統一は出来ませんが。