「時空ツアーズ」発売記念イベント「たけたつあーず〜みらい編〜」 日本科学未来館 みらいCANホール

「奇跡的に当たった」イベント。最近の声優イベントは、一枚買いではもうこう書くしかないくらい狭き門になっているのが辛い。
実は、竹達彩奈本人のソロイベントとしては初めて参加するかも。キスシス時代ならば結構余裕だったのに・・・。CDの売り上げ本数からしても彼女は最も成功している新人アイドル声優の一人と言えるのだけれども、自身が積極的では無いのか、大きなハコのソロイベントを開いてくれないので、もう彼女のソロイベントには絶対参加できないものと思っていたw。本当に当たってよかった。
HTTの妹分という立場は伊達じゃないのだから、もっと積極的に、もう少し大きなハコでやって欲しいなあ。つーか、普通にライブして欲しい。タイバンでもいいから。
ということで、今回参加した会場は、かなり特殊な所。日本科学未来館とか始めて来た。それも7階に有る小さな円形講堂で、客席から竹達まで近くて見やすい、かなり良い会場だった。
内容としては、新曲二曲の披露と、曲に対する感想とか、参加者からとったアンケートへのコメントとか。アンケートでは、竹達に教えたい科学の知識などのお題があったり。
改めて彼女のトークを聞くと、本当に気安い、というか、ぶっちゃけVipperコメントをしてくれるので、なんだかとても落ち着くw。アイドル声優って、やはり彼女の様な嗜好の方が、こちらとしても一番ありがたいものだ。
久しぶりに、彼女のトークを生でじっくりと聞けて大満足。歌も、彼女の歌みたいなものこそが、正にアイドル声優の歌と言えるものであり、堪能した。
アイドル声優イベントに参加した」という充実感がとても大きい、ありがたいイベントだった。
いやほんと、早い所ソロライブして欲しいなあ。

時空ツアーズ (初回限定盤)

時空ツアーズ (初回限定盤)