緒方恵美 Birthday Live「新たな時代に誘われてみないか、子猫ちゃん…?」 テレビ朝日イベントスペースumu

電車の中で「穏やかじゃ無い」情報を知った。サトジュンのツイートで、緒方恵美のライブに田所あずさ木戸衣吹が出るという。
田所あずさ木戸衣吹?どちらも「アイカツ!」に出てる新人声優じゃないか。特に田所あずさは霧矢あおい役だよ。木戸衣吹も、最若年層にして主役級を張る期待の星だ。急遽参加する事にした。
実際のところ、緒方恵美ライブについては、機会があれば何時でも参加したいと思っていた。基本女の子向けライブだろうから、あまりむさい男が出向くのは気が引けるのだけれども、例えば2011年6月5日の「ぼいす★せっしょん - Pray for EAST JAPAN-」で、まさに同じ場所で彼女主催のライブに参加しているし、最近他のイベントでも彼女のパフォーマンスに親しむ機会が多く、そのショーマンシップの高さに関心させられ続けていた。ある意味、渡りに舟的な参加だった。
そして、やはり最高に楽しませてもらった。もう、なんだろうね、この「男の色気」はw。あくまで「男の色気」なのに、男の俺にも嫌みなく入ってくる感じ。堪らない気分にさせられる。
そして、そのパフォーマンスというか、エンターテイメント意識の高さ。沢山のオリジナル楽曲持っているはずなのに、それに拘らない。確かに、緒方恵美の芸歴は長いし、この業界の客層入れ替えも早いだろうから、昔のオリジナルソングを知らない世代が居るかもしれない。という発想からなのか、古めのアニソンとか、「エヴァ」とか「たまゆら」とかのカバーをどんどん取り入れてくる。この曲を緒方恵美に歌って欲しい、と思える曲がバシバシ入ってくる感じで、心底感心したし、楽しませてもらった。そして、最後は「ダンガンロンパ」の楽曲を固めて〆。正に今聞きたい曲を持ってくるセンスは本当に凄い。
そして、折角連れてきた「子猫ちゃん達」の活躍の場もちゃんと用意してくれる。霧矢あおいの中の人による「ダイヤモンドハッピー」と、木戸衣吹ソロの「Lifeる is LOVEる!!」ですよ。嬉しすぎる。二人は、デュオで「ムーンライト伝説」を振り付きで歌ってくれた。完全アイドルドレスで、超絶カワイイ。
こういう事されてしまうと、今後とも緒方恵美ライブのチェックも怠れなくなってしまう。次のライブは何時なのかなw。

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ

Lifeる is LOVEる!!

Lifeる is LOVEる!!