田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart* さいたまスーパーアリーナ

そして、少しだけ後ろ髪引かれつつたどり着いたのは姫の王国。
この姫の王国も、今では盤石な体制だけれども、最初の頃は傍若無人なファンに色々されたとか、もう伝説になってるよね。そう思うと、本当に世代が一回りしたのだなあ、とか思ってしまう。
けれどもその一時代をかけて作り上げた王国は、さいたまスーパーアリーナですよ。おめでとうございますゆかり姫様w。
今回のライブは、本当に王国をイメージした物語仕立てのステージだった。そういえば、武道館の時も少し物語仕立てだったけれども、今回のステージはより明確なストーリーがあってそれに沿ってステージが進行していた。
ゆかりんの歌は、以前は結構ラブソング、バラード系が多かったけれども、最近ではバリエーションが増えてきていて、こういった物語仕立てにもぴったりはまる曲が多く実に楽しい。
物語的には、夢に見た猫を探して世界を旅するお姫様の話。夢でみた現実が夢以上に不思議な物事になったりするあたりが楽しい。
姫は初めてのSSAに緊張していたのか、終始「毒づいて」いたw。心に余裕が無いと攻撃する小心者の姫様的なw。最後にはしゅんとして「至らない点も多々ありごめんなさい」とかなっていたが。
もう、これはゆかり姫という芸なのだよね。そんな姫をファンが全力で受け止めるというパフォーマンス。正に王国らしいライブと言った感じで、SSAでこういったことをやれてしまう姫の偉大さを逆に認識出来てしまう。
このステージが新い一歩であるとも言っていたし、これからもこういった楽しいライブを続けて欲しいものだ。