@JAM 2013 アニソンDay supported by リスアニ!TV Zepp DiverCity

実は、このイベントには最後まで居られない事を承知でチケットを購入した。大トリであろうμ’sは見ること叶わないだろうとか。
それでも参加を決めたのは、一つにデレマスの参加が決まったから。その中に大橋彩香が居たから。まあ、アイカツの紫吹蘭様ですねw。
彼女に関しては、ワンフェスのデレマスステージでも見ていて、一番気に入っていたのだけれども、アイカツ繋がりに気づくのは遅かった。やはりピンに立って映える娘でなかなか良いね。
福原綾香もデレマスステージの筆頭的存在になっていて、結構馴染み。青木瑠璃子は初めて見るが、この娘も声が響くね。結構良い感じだった。
普段は青田買い的な事を出来るだけしない様にと思って新人の名前とか無理して覚えない性質なのだけれども、ここのところ新人の活躍が飛躍的に広がっていて、どうにも覚えない訳にはいかない状況に成りつつある。モバマス系はもうどうにもならないくらい大変だよね。何かが大きく動いていると、つくづく感じる。
ChouChoに「氷菓」「神様のメモ帳」を、earthmindには「ビビッドレッド・オペレーション」を披露してもらい、大いに楽しませて貰う・・・がここまで。
おそらく参加者の半数以上が一番に期待しているであろうみもりんとμ’sを捨てて会場を後にする。
後に聞いた話では、その直後、みもりんににじり寄ろうとしたラブライバーが警察沙汰を引き起こしたとか。まあ、時代の変わり目には良くある良くあるw。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月