@JAM 2013 Next Stage LIVE内「わか・ふうり・すなお・りすこ・れみ・もえ・えり・ゆな from STAR☆ANIS」 ダイバーシティ東京フェスティバ ル広場

今、最も気に入っているアイカツのイベントということで、これは何をおいても参加したかった。今までにも彼女たちが活躍した機会はあったらしいのだけれども、私がアイカツに嵌ってからはこれが最初。待ち望んでいたよ。
ステージとしてはアイドルが一堂に集うものであり、全くのアイドルイベント。つまりはオタ芸がこれでもかと披露され、怒号とも思える歓声が響く。
これはお子様向けアニメのイベントじゃないねw。もし仮に「アイカツのすたーあにすに会いたい」という女児がいて、家族こぞって来てみたらこんな風景とかw、かなり切ない想像もしてしまったり。
まあ、ラインナップを確認していたので全くの想定内だったし、一緒になってはしゃいでいたのだけれどもw。
OP、EDを中心に披露してくれて、パフォーマンスもなかなか素晴らしいもので、大いに楽しませてもらった。
やはり、今の私にとってアイカツの世界に入り込めるイベントは至福とも言える時間だ。
因みに、前後のアイドルグループのステージもガチンコで参加。一つ前の「ANNA☆S」はとことんやっちゃう系で ファンの熱気も凄い。観客スペースが洗濯機の様に回り始めた時は、本当にスゲーと思った。
ひとつ後の「Tokyo Cheer? Party」は、チャイドルに近めのダンス系正統派アイドル。 こういうの見てると男は普通に幸せになるのだけれども、どこか後ろめたさを感じるんだよなあ。
何はともあれ、今のアイドルシーンの層の厚さをごくごく一旦ながら知ることが出来た。興味深かったし、楽しかった。

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ