13式催事空間本格オープン3日前リハーサルイベント やまけんがなんか試す。 秋葉原13式催事空間

13式とは2013年製の自衛隊命名だとか。なんだか良く判らないけれども、イベント会場のリハーサルイベントとかで、ある意味イベント会場のお披露目式みたいなもの。実質、イベント会場には幾つも足を運んでいるけれども、その会場ごとに良し悪しが有ったりして、その会場独自の良さを見出すのにはそれなりのコツが必要かもしれない。それを無料招待客を使って試してみるみたいな。
足を踏み鳴らしてどこまで音が漏れるかとか、プロジェクターがスクリーンでどのくらいだと見やすいかとか。元々がイベントを想定していない場所らしいので、実際にはかなり厳しい。天井が低いし、ビルの耐震も防音も結構厳しい。こうなると、普通に考えて、生バンドのライブとかは結構非常識な気がしなくもない。
けれども、まあここはアキバだしある程度の事は許されるんじゃないかな。旧ラオックスのイベントスペースなんて天井低かったし、ゲストの顔が見えないのなんて当たり前。ライブも過去には路上で頻繁にやってたしw、音が漏れるくらいどうってことない(気がするw)。
こちらのお目当ては清水愛だったのだけれども、いつも通りの気の置けないメンバーなものだから、前回のファンクラブイベントのトークの続きみたいになっていたなあ。普通に楽しい。
ここで、定期的に清水愛ファンクラブトークイベントととかやったらどうでしょうかね。他にも、音泉の公開放送とか、気軽にやって欲しいものだ。夢が膨らむね。

もえポエDVD 清水愛

もえポエDVD 清水愛