進撃のヨシダワイヤー 新宿BLAZE

このコミケの三日間、完全にアニメイベントの方を優先して行動していたのだけれども、その中でも最も思い入れを込めて参加したのが、これ。
だって、水島精二監督と田所あずさが出るんだよ。これって完全アイカツイベントでしょ。心はアイカツおじさんとして盛り上がる。
まず水島監督が登場して機材トラブルの中、それでも期待通りのDJを繰り広げる。そうそう、スターアニスもライブ登場シーンこれから入るんだよね。大いに盛り上がる。
で、他のDJでも楽しむが、もう一つの山が小林ゆうの登場。DJするとの事だったけれども、ほとんど踊りと歌。あの伝説の大槻ケンヂと絶望少女達アニサマ以来とも言える激しいパフォーマンスだった。すげー。
そして、田所あずさ登場。ここだけはライブ的に展開とかで、後ろで水島精二監督が踊る中のパフォーマンス。「穏やかじゃないわね」w。
結局5時間楽しく過ごしてしまった。もう、これでこのコミケ期間思い残すことは無し。

アイカツ! 2 [DVD]

アイカツ! 2 [DVD]