スプリングマン「弁当屋の四兄弟」 下北沢OFF・OFFシアター

清水愛目当てで彼女の初日に何とか参加してみる。
最近、清水愛の舞台出演も珍しく無い感じで、断続的に挑戦してくれている。元々イベントにおける存在感はかなりのものだから、やはりこの方面でも力を発揮する人なのだろう。
物語は、しがない弁当屋の四兄弟の、どこにでもありえるような緩やかで可笑しくて少し切ない、人情味あふれる話。とても小さい話だけれども、ある意味この時代だからこそ必要な物語の様に感じさせられる。
清水愛は四兄弟に波風を立てる存在だけれども、あまり大きな係わりを持つわけではない。少しネタバレ的な事を書くとすると、清水愛ファンとして面白いのが、またもその演じるキャラが「結婚」の象徴であるということ。瞬間的に迫力のある演技で強い印象を残す役だった。以前も書いたけれども、これはもう彼女のライフワークみたいなものかもしれないなあ。