這いよれ!ニャル子さんW 名状しがたいお疲れ様会のようなもの ロフトプラスワン

このイベントはニコ生配信もあったのだけれども、やはりそのデータってすぐに消えてしまうのね。書き留めておかないと記憶が薄れてしまう。
ニャル子の特徴は、一つにメディア展開の歴史が思いのほか長いこと。フラッシュアニメとか結構前からやっていた。もう一つが歌によってブレイクしたこと。なので作曲陣営の思い入れが強い。そして、アニメ監督がクトゥルー信者なことw。
つまり、作り手全員が様々な形で作品に対する想い入れが深く、その雑多な想いが時間をかけて一つの成功を成し得たとして、作り手の満足度が高い作品だと思う。
その作り手のお疲れ様会ということで、今までの振り返りをしみじみとしているあたり、なんともいい雰囲気のイベントだった。また、人気を高めた音楽をフューチャーして、人気ランキング形式で作られたMVが流されたりして盛り上がっていた。もちろん、イベントの華としてキャストの大坪由佳も呼ばれたりして。
ニコ生配信後はプレゼント抽選会に入ってそのまま終わるのかと思ったのだけれども、実はその後も結構長かった。
まずは松来未祐登場。実際のところチャーハン食べてばかりだったけれども、彼女が居るだけでより場が和む。もぐもぐ。
また、グダグダトークとか言いながら、監督のクトゥルー講座とかは結構充実していて、ヤバいパロディさえなければニコ生で流すべきだったんじゃないだろうか。
最近はロフトのアニメイベントはご無沙汰だったのだけれども、久しぶりに良いものが見れた。