東京造形大学CS祭 内田彩さんトーク&ミニライブ「Aya Uchida→Premium TalkLive!」 東京造形大学

土砂降りの中、東京の外れまで辿り着くのは結構しんどいw。入場列も雨の中だったり。
しかし、それでも内田彩という存在が気にかかって、参加した。かなりのキャリアを持ち、演技もバラエティに富んでいる。突如出現したと言って良いラブライブ組の中でも演技派と言えるだろう。そんな彼女がライブまでしてくれるソロのイベントというのだから、彼女の人となりを見ることが出来る絶好の機会だ。
年齢なりに落ち着いた女性で、緊張しまくる学生MCを手玉にとるが、イベント自体はやはりどことなく初々しい面もある感じ。そう、声優のイベントってこんな感じだったよね、という安心感を感じさせてくれる人となりだった。
最近の若手は、最初からやけにタレントとして出来上がっていて、例えパフォーマンスが良くても、逆にこちらが落ち着かなくからなあw。
声優になった経緯とか、演技の心得とか色々語ってくれて(私の質問も読まれた^^)、密度の濃いトークを展開。
そして、ライブではせらむんと、そしてラブライブ。どちらも盛り上がっていた。ラブライバーも沢山居た感じで、熱気にあふれたイベントだった。

内田彩 カレンダー 2014年

内田彩 カレンダー 2014年