Anisong Ichiban!! presented by HoriPro AKIBAカルチャーズZONE

かなり期待を込めて参加。
まずこの会場自体が初めて。それだけでも何か新しい事が起きそうでドキドキ。場所はK-BOOKSの地下で入った事のあるところだけれども、そこが改装されてライブハウスになったらしい。普通の売り場の高さなので、ステージが低く、なんと座席は立応援厳禁という、かなり窮屈な印象の会場だった。
そして登場するのは、木戸衣吹田所あずさMachico山崎エリイ大橋彩香の5人。全員があのホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションのファイナリスト。
青田刈りを敬遠してしまう性質なのでその本番を見ていなかったのだけれども、やはりこういう話題性のあるものは確認しておかないといけないということか。まさか、これほど勢いのある人たちが出てくるとは思わなかった。
ともあれ、木戸衣吹田所あずさ大橋彩香はもうお馴染みだし、Machico山崎エリイも実はすでにデビューしてるっぽい。なんだか続々と新人が出てきているので、ついていけてないよ。けど、誰もが魅力的で、ほんと凄い。
基本はソロで2曲。他にもデュオもあったり、最後に、全員が思い出深い曲としてファイナルの課題曲「リフレクティア」で〆。
田所あずさ大橋彩香はオリジナルソングの初披露も。彼女たちの活動がこれからも活発になっていきそうで嬉しい限りだ。
会場は狭かったけれども、実に刺激に満ちたイベントだった。

リフレクティア

リフレクティア