プリティーリズム☆クリスマスNight〜プリズム☆ファンミーティング〜 ニューピアホール

本当ならば前半戦のライブイベントにも行きたかったのだけれども、これまた時間が無くこちらだけ参加。それでもOAとしてプリズミーとか出てきてくれて、場を盛り上げてくれた。いや、彼女達の歳だと成長が早いなあ。なんだか親の目で見てしまいそうw。
内容はファンミーティングとして、本当にプリリズファンの為のトークイベントだった。メインで活躍するのが監督w。トークで作品の核心に及ぶと全て監督が答えてくれる。ステージのイベントなのに、内容はまるでロフトプラスワンみたいな。実に興味深かった。イベント価格からするとかなりぼったイベントかもしれないがw、この内容こそプリリズファンが最もファン冥利を堪能出来るものではないかと思える。
声オタ(豚)としてはw、監督以外は女性陣だけだったので、彼女たちの絡みをより多く聞けたのも嬉しい。特に一番の聴きどころはドラマパートでべる様の4連続ジャンプシーンを再現してくれたとき。ハルカスの威厳あるセリフを生で聞けて、それだけで嬉しくてチビリそうwになったり。声フェチの業だ。
また、この女性陣声優達はキャラのイメージとどこか近しいところを感じさせる。この人だからこそこのキャラと思わせるほどの関係性と思え、それを生で見られるのが実に嬉しい。
最後に、キャスト全員の御挨拶になったのだけれども、ここで皆が作品に対する熱い想いを伝えるような雰囲気になり、自身の思いのたけを吐露するうちに、誰もが想いが高まっていって、芹澤優は号泣するし、えみりんも目を潤ませるしで、実に感動的なシーンになっていた。
プリリズのイベントとしてはLISPの頃以来、おそらくあの銀座のイベント以降まともなイベントはしていないだろう。最後に監督からもイベントの要望が出ていたが、是非正式なライブイベントを大々的にして欲しいものだ。それだけの価値のある作品だし、キャスト陣だと思う。嬉しいイベントだった。