茅原実里「NEO FANTASIA」発売記念スペシャルイベント サンシャインシティ噴水広場

みのりんのアルバム発売時恒例ともいえる、噴水広場フリーライブ。前回も参加しているし、先日のイベントには行けなかったしで、これだけは行きたいと、かなり無理して参加。この日は他にも楽しげなイベントが沢山あったのだけれども、全て目もくれずとんぼ返りで参加してきた。
前回はかなり丁寧にアルバム制作について語ったりしていたが、今回はトークも軽めで、気楽なフリーライブといった感じだった。握手会も併設されていたので、そちらとのバランスを取ってたのかも。新曲をメインに3曲歌ってくれた。
興味深いのは観客。みのりんの事は好きみたいなのに、みのりんの話をまっとうに聞かないファンとかが結構多い。なんというか、はた目からみたら熱心さが足りないように思うのだけれども、それでもその人なりに楽しんでいる立派なファンではあるのだろう。これは、熱心なファンが少ないのではなく、ファンとなる人の意識そのものが変わってきているのではないかと思ったり。なんだか、最近のファン層の変化を感じてしまう。こういうフリースペースのイベントでは、そういう生の雰囲気が如実に現れたりする。実に興味深かった。
なにはともあれ、次のライブへの予習も出来たし、嬉しいイベントだった。

NEO FANTASIA【BD付限定盤】

NEO FANTASIA【BD付限定盤】