「1314式☆総合萌えミリ演習」入隊式イベント(仮) サイエンスホール

いや、ラジオは全然聞けていないのだけれど(^^;。純粋に清水愛目当てで参加。ついでに、ガルパン声優についてもそれほど認識が無いので、かなり興味を持って参加。
萌えミリと言えば「いっちゃってる」コンテンツで、ミリタリーをダシにした萌えでは無く、あくまで萌えをダシにしたミリタリーコンテンツ。つまりガチw。なので、ラジオも聴いていないし結構ハードル高いなあ、とか思っていたのだけれども、本当にハードル高かったw。
まずは最初の20分をかけてペーパー試験を実施w。その答え合わせで後でランク付けをするとか。試験内容は、ラジオの内容半分で、もう半分はミリタリー。これは無理だわw。
そして、基本的には公開録音ということで、ゲストに渕上舞を交えてトーク。三人三様の軍服を着て登場。結構まいまいが竹を割ったような性格で、少しSっ気があって、ガルパン絡みで尾崎真実との関係性が楽しかった。内容も萌え台詞を言うとか、生で聴いて嬉しいものも。ただ、清水愛はこの二人に対してだとサポート的な感じで、少し残念。
最後にはラジオでは流せない一つの企画があったのだけれども、これは言ってもいいのかなw?
天皇誕生日に、皇居の近くのホールで、声優達が、○○を着て、○○を抱えて、観客の間を駆け回って、客を○○したりとか、○○を突きつけたりとか、その状況はスリリングだったw。踏み込まれたらアウトかもw。
ともあれ、久しぶりに清水愛分を補給。これで歳が越せる気分w。