KINGRUN presents アニソンキング2013

毎年恒例となりつつあるアニソン番組。元々は懐メロ系アニソンの一発的な祭典だったものを、少しずつ継続可能なイベントにすり替えている感じがする。その為か初登場の歌手が結構多い。けれども、内容的にはどこか主流を外しているような、やはり懐メロ系が充実しているセットリスト。marinaの初登場ならば、普通に「Crow Song」歌わせないと駄目だろうとか、さちかもデビューしてるのだし歌わせるべきとか。
とは言え、「ヤダモン」主題歌とかを生バンドで聞けるとか、こういう企画じゃないとありえないか。「Butter-Fly」とかも、見られて本当に嬉しい限り。
やはり、いっそ当初の懐メロ系中心に戻して、独自路線を進んだ方が良いのかも。