リスアニ!LIVE-4 日本武道館

この日のお目当てはまず第一にスフィアだったのだけれども、それがトップバッターだったので、最初から飛ばしまくり。リスアニライブもこれで4回目ということで、色々趣向を凝らしてくるなあ。
あと、お目当てもう一組といえば、アイドルマスターシンデレラガールズ。彼女たちは他で少しずつ出演しているけれども、洲崎とか真礼ちゃんとかはあまり歌のステージでは見れていなかったので興味があった。各メンバー魅力的で、これは実に良い体験。
面白いところでは澤野弘之。アニメBGMの生演奏には常からとても興味があるのだけれども、ここ最近のアニメイベントの多さから、どう考えてもそこまで守備範囲にできていない状況なので、ここでこの人のライブが聞けたのはありがたかった。やはりBGMはアニメの根底に流れる世界観を作るものだから、作品世界に入りこめるものなんだよね。特にナマ声で構成されるこの人の曲は大迫力で、どっぶり作品世界を堪能出来た。
他にも、春奈るな、オルドコ、川田まみfripSideなどで大いに盛り上がる。やはりアニソンは良いね。