『ああっ女神さまっ』Blu-ray BOX 発売記念イベント 東劇

ああっ女神さまっ」と言えば、もう四半世紀の歴史のあるコンテンツ。それも初代萌コンテンツ的なもの。当時からイベントも展開していたのだろうけれども、流石にそれを体験してはいない。ある意味、萌イベントの歴史を知る勉強も兼ねての参加と言える。
そして、思い知る。スゲー濃いイベントだった。もうぺえぺえのイベンターでは太刀打ち出来ないほどの濃いイベントだったw。
少し前のシスプリのイベントの時もそうだっだけれども、こういう歴史あるコンテンツのイベントでMCとして登場するのは小林治氏。そして、当時のイベント、つまり10年以上前のイベントを前提としてイベントを廻すので、もう駆け出しでは付いていけないレベル。それでも会場は盛り上がっているし、実質参加している人たちはやはり年期が入っているしで、凄く濃いイベントだった。いやだって、お姉ちゃんが17歳教を布教し始める前からのイベントなのだから相当なものだよw。
ある意味、非常に勉強になったイベントだった。声優イベントにはこういう歴史があると言う事を肝に命じておこう。まだまだ新米だね。