上坂すみれ公開プロパガンダin 船橋オート 屋外特設ステージ

一体なぜオートレース場なんだw。
実際には、公開プロパガンダという事で正に労働者の憩いの場所という意味でオートレース場というのは頭で分かっているのだけれども、それを実行してしまうところがどうにもバカバカしくて…、素晴らしいw。
しかし、これ丸で意味が無い。確かに船橋オートには賭けを張る客が来ているのだけれども、結構まばら。それもそのはず、会場は開いているのにレースは無い。実際には川口とかでやっているレースを賭ける為にきている人達らしい。そして仲間同士で中継に見入る玄人っぽいギャンブラー達。
これって、地方で声優ライブのライブビュー見る為に劇場に集まる年期入ったイベンター達よりも濃いよ、きっとw。
そんなだから、会場の外れにあるすみぺのステージなんて、誰も見向きもしない。玄人の趣味人は、ちょっと面白げなものがすぐ隣でやっていても見向きもしないものだから。まあ、俺だってそうだよね。コミケ会場で(純粋)アイドルライブとかやっていてもきっと2次元同人誌のカタログチェックの方が重要だ。
とは言え、そんな空気はどこ吹く風、すみぺはいつものすみぺだった。ただ残念なのは、レースの合間の短い時間に限定されていたらしく、きっちり27分の短いステージだったこと。彼女のプロパガンダでどこまで湿原が広がるか(誤字)が楽しみの一つなのだけれども、その余裕が無かった。
しかし、短いステージの中、新曲2曲を含む4曲を歌い切り、プロパガンダもきっちり行い、密度の濃いステージだった。ステージとの距離も近いし、雨雲が広がっていたとはいえなんとか雨も止まってくれていて、野外の光源ですみぺが良く見えて、実に麗しかった(*^o^*)。満足。