MINORI CHIHARA LIVE 2014 “SUMMER DREAM 2” supported by JOYSOUND 河口湖ステラシアター

今年でもう6年目になるのだという。正にみのりんのホームグラウンド、みのりんファンとしてはここに参加しない訳にはいかない。
河口湖に到着するともうそこからみのりんの声が響く。駅のアナウンスに加えて立て看板に横断幕。世界遺産指定による富士山ブームで外国人観光客も沢山いる中、この土日だけはまずみのりんがこの街の顔となっている様子がなんとも嬉しいw。
その立て看板には既にみのりんのサインが入っている。このサイン、ライブ期間に必ず本人が直接書きに来るというのもイベントの一つ。その駅訪問が何時になるのかを推測してみのりんに間近で挨拶するのもこのイベントの醍醐味なのだけれども、今回は遅かったらしい。
そして、会場に到着すると丁度リハーサルが始まったところ。このリハもイベントの一部と成っていて、最後には必ず旗振り曲をやって、みのりんが会場の外に顔を出してファンと一緒に旗を振る。
もうこの河口湖に来た時から、みのりんの世界にどっぷり浸かれる。これだから毎年河口湖にきてしまうというものだ。
今回の初日のライブ構成は、かなり大胆だったと思う。ここ最近の定番だったパラロスが外れ、懐かし目の曲と最近の楽曲で攻めていた。みのりんらしさを残しつつ、新しい世界を獲得している彼女の現在を表現するという意味で実に良い構成だったと思う。こういった攻めの構成が出来るのもここが彼女にとってのホームだからこそ。こういう場所を持っているというのは彼女にとってもとても大切なことなのだろうと思う。
みのりんは「トレインネタ」で何度も会場を沸かせてMCも絶好調。のびのびと自身のライブを楽しんでいる様子だった。
本当に楽しいライブだった。