「聖剣使いの禁呪詠唱」“最強”の放送開始記念イベント! 一ツ橋ホール

一ツ橋ホールは久しぶりのような気がする。良いホールだよね。そして「最強」と名のついている通り先行上映会にしては力の入ったイベントだった。
まずプチミレの登場なのだけれども、これがPVの和服衣装。これ着付けるだけでも専用のスタッフ必要だろうと思うと、それだけで気合の入り方を感じさせられる。
一話の上映の後登場したのがプチミレの二人に加えて、小倉唯内田真礼小見川千明石川界人はMCも務めた。石川も人気者だし、錚々たるメンツが揃っている。
イベント内容的には、外人に満ち聞かれたら?とか、0点とったらどうする?みたいな簡単な大喜利的ゲーム。とは言えそこは流石人気声優たち、実演を交えていって見ていて実に嬉しい。小倉唯に「ママ、ごめんなさい…」とか生声聞かさせた日には大歓声が上がるというものだw。
最後に竹達彩奈悠木碧小倉唯内田真礼の四人ユニットfortunaで〆。四人等しく見たいところだけれども、席がちょうど小倉唯の目線の先だったので彼女から目が離せなかったよ。やはり彼女には「やられる」なあ。歳の初めから良いモノが見られた。

マグナ・イデア(初回限定盤)(DVD付)

マグナ・イデア(初回限定盤)(DVD付)