人生相談テレビアニメーション「人生」スペシャルイベント〜人生は楽しい!〜 光が丘IMA HALL

「人生」は素晴らしい。萌えアニメとして素晴らしいだけでなく、作品の作りとして非常に斬新で意欲的という意味でも魅力的な作品だと思っている。それだけにこのイベントもかなりの思い入れを込めて参加。
実際のところ、イベント自体も実に素晴らしい内容だった。基本的にライブが中心。出し惜しみせず、OPEDはもちろん、キャラソンをしっかり歌う上にこのイベントのためとも言えるオリジナルソングもあるという豪華さ。そして作品の振り返りと大喜利ゲームコーナーが挟まれるという内容。大喜利コーナーではもえしのサプライズ成人式お祝いとかもあったり。
キャスト一人一人の歌とかゲームに対する真剣さを見るにつけ、この作品の事を愛してくれているのを感じて嬉しくなる。そういった本当に良いイベントだった。
「人生」は今のところ次の展開は出て来て無いけれども、なんとか繋いでいって欲しい作品だ。