ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL  舞浜アンフィシアター

ひー、この日記書いているの実は一か月後なんだよ。怠けてしまったら随分と溜まってしまった。
で、ゲスかわガールズイベントですよ。アニメイベントの日記書く時にはその作品に対する評価もついでに書いているので敢えて書くけれども、ぶっちゃけ「さばげぶ」についてはそれほど琴線に触れなかった(エーw)。
基本的にギャグ系に強く惹かれない性質なのだけれども、影ナレ入りギャグは更に低く見てしまう。なので、最初から「ふーん」といったところなのだけれども、キャラは上手くはまっているし、なにより声優のパワーが強い作品と思っていたので、それなりに楽しませてもらった。だから今回の参加も、作品というよりも声優イベントとしてそのパフォーマンスを見にいった感じ。かなり邪道な参加理由で少し申し訳ない。
しかし、その価値は十分にあった。正にゲスかわ☆ガールズのツアーとして、ライブをガッツリしてくれる。この様に若手声優で構成されたキャスティングの場合、イベントのボリュームが素晴らしく高まるという事がたまに有るけれども、このイベントも正にそれ。キャラソンを歌いまくってくれる。その上でイベント前半には玄田哲章まで出てきてくれて、トークショーとか朗読劇とかしてくれるのだから、相当な力の入れようだ。
トークや朗読劇のMVPはと言えば、るみるみだったかな。元々腹黒ピンクはお手の物だけれども、それにサイコレズまで併発した凄く濃いキャラをまるで乗り移ったかのような立ち居振る舞いで大いに楽しませてくれた。
また、はっしーも作品を背負う立場に居るイベントなのに実に飄々としていて、実は既にこの時喉を傷めていたとか全然気が付かなかった。夜の部では一曲飛ばさざるを得なかったとか後で聞いて驚く。ほんと彼女には感心してしまう。
トークも歌も全体的に密度の濃い、実に満足できるイベントだった。

ぴてぃぱてぃサバイバード

ぴてぃぱてぃサバイバード