ANIME JAPAN2015 東京ビックサイト

このイベントはアニメ業界最大のイベントという位置付けで良いのだろう。ACEとTAFが融合して最大のフェアに返り咲いた。TAFのお上のお金をふんだんに使ったお得感満載のイベントとACEの集客の為には手段を選ばない独特なステージ観覧抽選権つきチケットが融合して様々なコンテンツが混在している感じがする。つまりは実にごった煮的でどこから回ってよいのか迷うほど。
私の様に声優ステージをメインに回る者としては、抽選ステージに落ちて落ち込んでいる暇は無くてあちこちでフリーの声優ステージがあるものだから、それだけで時間が潰れてしまう。そう言った意味ではやっとTAFが帰ってきた感じだ。
抽選ステージで唯一当たったのは朝一番のセラムンステージ。これには新たな5戦士となった声優の中にりなっちや御前などネギま声優がいるのだから本当に時の流れを感じてしまう。
これを見ただけでも嬉しかったのだけれども、フリースペースではゆるゆりごらく部が爆笑トークを繰り広げたり、アニサマの出演者発表会があったり、ぽにきゃんステージでは何故かすみぺが目立ってたり、るるきゃんのラジオ公開放送に寄ったり、一迅社スペースでは流川ガールズを久しぶりに生で見れたり。
楽しすぎて、この後あるライブ参戦に遅れてしまう。まあ良いよね。