ちゃんおぷ的イベント夜の部 キドアイラク的4番勝負!『ド』のステージ! IDCフロンティア イベントホール

最近気にしている新人声優として挙げたいのは水瀬いのり。その声の可愛らしさに加えて容姿も良く、その上でメンタルのタフさもありそう。彼女がどこまで大きくなるのかは気になるところ。というごたくを並べるまでも無く、単に心ぴょんぴょんしてしまっているという訳なのだけれどもw。
このちゃんおぷイベントというものがどういったものなのかは全然分からず、ただいのすけが出演するらしいという情報だけで参加。こういう声優目当てのみの参加も、掘り出し物のコンテンツに出会うという事もあるので結構楽しい。昔はイベント自体あまりなくてこういう事を結構していたけれども、最近では有力コンテンツがバンバンイベントしてくれるので随分減っている。少し懐かしい気分だったり。
で実際に参加してみてちょっと苦笑w。なんというか、手作り感満載のイベントでイメージとしては大学祭の声優トークショウ的な感じ。この手のイベントの良さはガードの甘さで、どこか声優個人と近く接することが出来そうな空気感みたいなものだろうか。昔は良くあったよ、この手のイベント。いや、今も色々なところでやってるけど有力声優を呼べるほどでは無くて目に入らないだけなのだろう。
お目当てのいのすけの声も沢山聞けたし、まいまいやらカッターやらもいて楽しませてもらった。
こういう雰囲気も良いよね。今後も頑張って欲しいもの。本当に懐かしさを感じさせるイベントだった。