アニメソングカウントダウン2006 フジテレビ

順位は40位以上を紹介、20位以上は全曲歌っていた。順位的には、なつかしアニメ&フジテレビ補正が入っていたものの、まあまあ納得のいくものだった。また、オリジナルシンガーをほぼそろえていたり、アニメ作品の解説に、ジャンル解説とか世相とかを絡めるなど、なかなか凝った作りだった。アニメソングと言いながら特撮物が入っていたり、解説がめちゃくちゃ大雑把だったりと、突込みどころ満載なのはご愛嬌だろう。なによりオリジナルシンガーとして今現在のチャーリーコーセイ、クリスタルキングのボーカル、ハイジの伊集加代あたりをつれてきたのは功績。永井豪の顔出しもあった。かなり貴重な物を見せてもらった感じ。