俳協 45th ANNIVERSARY Party Live! 九段会館

二回目、追加公演に参加。
内容的には、前半はクイズ大会、生ドラマ、生台詞、声優大喜利等。後半はオリジナルユニット等によるライブ。
思っていた以上に女性客が多く(約8割くらい?)、黄色い声援で台詞が聞こえない事もw。個人的にはネギま声優を見れれば満足、といった気楽な感じで行ったのだが、結構沢山の声優の顔が見れてかなり満足。中村正と池田昌子の特別出演もあった。メーテルの声でしゃべられるだけで、会場中に感嘆のため息が流れたり。
ネギま陣営の中では、やはり皆川純子が一番人気。というか、女性からの声援なのに男性陣を押さえ一番多くの声援をもらっていた感じがする。さすがだ。佐藤利奈もかなり前線にでて来て頑張っていた。髪を切ったとかで、かなりのショートヘアになっていて最初一瞬誰だか判らなかった。特に嬉しかったのは後半のユニット、アマリリスの時の衣装。真っ白で、全身のボディラインがハッキリ出るタイトなパンツルックに目が釘付けだった。石毛佐和は基本的に大人しめだった。アンコール時にはピエロの後ろに隠れちゃうし。彼女にはもっと前面に出てきてもらいたいもの。
他にも、折笠富美子のソロソングとか、山寺宏一の尾崎モノマネとか、見所満載。ライブ時の各ユニットも、ユニークかつ豪華かつ魅力的で楽しかった。こういう企画、○○周年記念とか言わずに、もっと沢山やって欲しいものだ。