田村ゆかり Concert Tour 2006* fancy baby doll *  東京厚生年金会館

今回は、アルバム発売に合わせたツアーコンサートということで、DVD化されているような特別なコンサートに比べると、ある意味ランク一つ重要度は落ちるはず。しかし・・・
ここは、どこの夢の国だ。・・・いや、ゆかりん王国か。(^^)
ツアーの初日という事で、体力に余裕があるからか、明日も同じ場所でやるという事で、心にゆとりがあるからか、とにかく田村ゆかり自身の完成度が非常に高い。さらに言うならば、コンサートツアーも二回目と言う事でノウハウが固まってきたのか、コンサートのビジュアル、演出、構成、様々な部分の完成度が高いように感じる。選曲も、最新アルバム6、前回アルバム2、定番2くらいの割合で、新しくもつぼを押さえた感じで、全体のバランスも良く、文句の付け所が無かった。
そして、なにより今日の田村ゆかりは、何故だか実に素直。いつもどおりの毒舌は吐くものの、その端々に優しさが感じられる。田村ゆかりツンデレとするならば、今日はデレの方が上回っていた感じ。こうなると、彼女の可愛さが俄然際立ってくる。
たまらん、本気でかわいい。舞台衣装も魅力的なものばかりだし。頼む、その可愛らしい格好でスカートをひらひらさせながら無邪気に飛び跳ねないでくれ。
いや、ほんと、夢の世界にトリップしてしまいそうだった。