機神咆吼デモンベイン 第1話

なんか、色々と勿体無い。
世界観、設定、キャラクターと実に魅力的なのに、その全てがすべっている感じ。
アニメーション作画の出来としてはまあまあ。しかし、なぜここまで往年のアニメのようなアニメアニメした演出なのだろう。これだけ設定が詰まっているのならば、もう少し引いて、俯瞰したところから演出すればもう少しカッコ良く見せられると思うのだが。
原作付き作品をアニメ化する場合、その原作の「質」から演出方法を選択しなくてはならないという事は、昨今のアニメの完成度の高さから、常識化したものと思っていたのだが、まだまだのようだ。
とはいえ、それなりに力が入っている作品のようだし、こういうアニメだと割り切ってみればそれなりに面白くなるような気がする。